億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

給与明細に出てた2人の投資家

f:id:kabudesu:20211001215327p:plain



 

   

 

 

 

私がまだ学生だった頃、深夜に給与明細という番組がやっていた。

 

番組冒頭にテリー伊藤が「月3万円で、夢を追う生活。月30万円で、平穏な毎日を送る生活。人には言えない仕事で、300万円稼ぐ生活。不況のこの時代、あなたはどの暮らしを選びますか?」といい番組が始まるのだ。

 

その番組で投資家が出てきた回が2回あった。

 

一人目はBNFさんである。

 

何十億と稼いでいるのに淡々とインタビューに答える姿を見て当時の私は世の中にはこんなすごい人もいるんだなーと羨ましくなったのを覚えている。

 

そしてもう一人はネオニート矢野という人だ。

 

少し姿や言動がおかしな人で就職活動をするもすべて面接で落とされ仕方なく親の遺産を元手に投資家になったという人だ。

 

たしか親の遺産が2000万で、あれから10年以上たっている。

 

ネオニート矢野さんは無事に暮らしているのだろうか?