億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

株式投資の原点が好きな会社の株を買うことなら私が買う株は

f:id:kabudesu:20200705164841p:plain

 

 

 

株をやっていると応援したい企業に投資をしなさい、好きな商品を作っている会社に投資しなさいという人がたまにいる。

 

まあ確かに投資の原点はそこのような気がするし考え方としては一理ある気がする。

 

そこで、じゃあ自分が好きな会社はどこなんだろうと考えてみた。

 

私はマンガが好きでよくネットカフェに行く。

 

特によく行くネットカフェは快活クラブである。

 

そしてこの快活クラブを運営しているのがAOKIホールディングスである。

 

そう、あの紳士服のアオキの会社である。

 

ほかにもカラオケなどを展開しているようである。

 

AOKIホールディングスの現在の株価が572円でなんと年初来安値である。

 

100株買うのもアリかな?

 

株主優待で快活クラブの20%割引券10枚もらえるし。

 

しかし、やっぱり株主優待は割引券より500円券や1000円券などのほうがうれしいものである。