億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

あの9月の株主優待。利回り100%以上。

f:id:kabudesu:20200921183706p:plain

   

最近、知り合いから上新電機(関西では有名なJoshin)の株主優待がお得だから買ったほうがいいよと言われたのだが。

 

調べてみるとビックリ。

 

なんと9月の株主優待は1株保有から貰えて、しかも5000円分(200円×25枚)の割引券。

 

いいや、きっと何かあるはずだ・・・

 

そう思い見てみると2000円ごとに200円分の割引優待が使えるようだ。

 

つまりは1割引き。なるほどそういうことかと思ったが

 

一応、この5000円分の優待割引がヤフオクやメルカリでいくらで取引されているか見てみると衝撃。

 

5000円分の優待が4600円などで取引されている。

 

現在の上新電機の株価が1株2376円。

 

つまり1株購入すれば株の売買手数料などを考えても利回り100%を超えるのである。

 

お、お得すぎる(^^♪

 

さっそく連休明けに1株買ってみようと思います。

 

では(^^)/

 

2020年の

売却益は+27224円です。
配当金合計は17211です。
株主優待券は13000円です。

 

 

 関連記事

↓   ↓    ↓    ↓

kabudesu.hatenablog.com

kabudesu.hatenablog.com

 

見ていただきありがとうございます。こちら押していただくとうれしいです。

↓   ↓    ↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村