億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JTとKDDIの決算の結果・・・。

// 昨日、7月30日はJTとKDDIの決算でした。 まずはJTですが、第二四半期累計の連結最終利益が前年同期比の30.5%増の2251億円。 好調な決算で上方修正しました。 ただ、上方修正が控えめな感じがしますし 今後の利益のキーマンはプルームXでしょう。 そして…

今日一日で100万超えの利益、それとオリックスの優待。

// オリックスの優待が本日届きました。 第一希望だったカニの缶詰6個入りです。 ネットで値段を調べると約5000円でした。(1つ約800円) よく考えると家には缶切りがありませんでしたので買いにいかなければ・・・。 ところで今日は国内初のIEOの上場の日で…

高配当株を買いました。明日、明後日は大注目。

// 久しぶりに日本株を購入しました。 その銘柄は・・・ふくおかフィナンシャルグループ。 株価も下がって来てましたし、配当利回りも5%超えなのでいい値で買えたかなと思ってます。 そして明日は、国内初のIEO、パレットトークンの上場日。(私、49口当た…

株主優待のウナギが届かなかった件。

// 今週は、忙しくてブログがなかなか書けませんでしたが コメダやクリレスなどの決算が好調で株価も調子よく上がり うれしい一週間でした。 しかし、唯一残念だったことが・・・ なんとKDDIの優待のウナギが抽選で外れたようで 第二希望の博多とんこつカレ…

BNF氏の現在。ランドお買い上げ後は?

// 一か月ほど前、BNFさんが日本株を購入したと話題になりました。 その株はランド。 一株約10円の株を1000万株購入。 もう日本株はやらないのかなと思っていたのでビックリしたのですが その後は音沙汰なし・・・。 まあ、投資もFXや仮想通貨や不動産投資や…