億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックスからふるさと優待カタログ到着。食べ物以外もいろいろ。

// 本日、オリックスからふるさと優待カタログが届きました。 オリックスから優待を受けるのは初めてで、商品コースは3年未満保有のBコースです。 カタログ見てビックリしたのは・・・ 食べ物だけじゃないんですね。 洗剤、ヘアドライヤー、オーブントースタ…

KDDIから隠れ優待?(3種類のクーポンが届きました)

// KDDIから株主限定クーポンが3種類届きました。 1つ目はローソンで使える200円OFFクーポン。(au Payで600円以上の買い物時に使える) 2つ目はau payマーケットで使える300円クーポン(3000円以上の買い物時に使える) 3つ目はアンケートに答えるとテラサ…

KDDIから配当金が振り込まれてました。

// 昨日、上新電機から配当金が75円入ってました。 まあ、上新電機は1株持ってるだけなので配当はいいんですが待ち遠しいのは優待ですよ。 本日、上新電機より封筒が届いていたので優待かな?と思ったら 株主総会の案内しか入ってませんでした。 優待・・・6…

ボーナス支給金額。と花王(31期連続増配)の株を買いたいけど買えない話。

// 昨日は賞与支給日。 支給額は・・・前回の支給額より微増といった感じでした。 kabudesu.hatenablog.com まあ、友達の話を聞くと、お小遣い程度しかボーナスがでない人もいますので個人的には不満がない金額です。 ところでいま、31期連続増配中の花王の…

貯金を公開。

// YOUTUBEでピロヤンという50歳を超えた無職のおじさんがいて 数年前に会社を辞め無職になり 貯金を切り崩しながら働かずに暮らしているのだが 少し前まで減りゆく預金を公開していて(現在は預金残高の公開はしていないが) この人は貯金が無くなったらど…

オリックスから配当金の振り込み。

// 家に帰りポストを開けるとオリックスとカッパクリエイトから封筒が届いてました。 まあ、中身は株主総会の案内や議決権行使書などが入っていたのですが・・・ オリックスより配当金計算書も入っていました。 証券口座を開くと・・・入ってました。 オリッ…

KDDIより優待カタログ到着。去年との違いは?

// 本日、KDDIより優待カタログが届きました。 100株保有の5年未満なので3000円相当(花月コース)のカタログです。 去年との違いでいえば・・・選べる品が少し少なくなっています。 去年は各都道府県から2品ずつ優待商品があったので94品くらいから選べたの…