億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

貯金を公開。

f:id:kabudesu:20210613153212p:plain

   

 

YOUTUBEでピロヤンという50歳を超えた無職のおじさんがいて

 

数年前に会社を辞め無職になり

 

貯金を切り崩しながら働かずに暮らしているのだが

 

少し前まで減りゆく預金を公開していて(現在は預金残高の公開はしていないが)

 

この人は貯金が無くなったらどうするんだろうと思っていたら

 

どうやら最近いよいよ預金0へのカウントダウンが迫ってきたらしい。

 

そこでピロヤン氏がウーバーでもやろうかなと言っていたのを聞いて

 

なんか昔より働くことへのハードルが下がったなと思った。

 

今の仕事を辞めたら40代、50代になったら困るんじゃないかとか

 

無職で1年くらい自由に暮らしたいなとか

 

色々な思いで今の仕事を続けているが

 

将来の事を深く考えずに生きるのも有りかもしれないと思った

 

今日この頃です。

 

では(^^)/

 

株式
時価総額は1,951,181円です。

評価損益合計は+201,129円です。

 

投資信託
時価総額は360,533円です。

評価損益合計は+46,833円です。

 

2021年の

売却益は0円です。
配当金合計は14600円です。
株主優待券は11500円です。

 

2020年の

売却益は+27224円です。
配当金合計は28811円です。
株主優待券は26000円です

 

関連記事

↓   ↓    ↓    ↓

kabudesu.hatenablog.com

kabudesu.hatenablog.com

 

見ていただきありがとうございます。こちら押していただくとうれしいです。

↓   ↓    ↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村