億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

株主優待好きなのに吉野家を買わない理由

f:id:kabudesu:20200721190312p:plain

 

 

私は牛丼が大好きである。

 

牛丼屋で株主優待がすごく人気なのが吉野家である。

 

では、なぜ私が吉野家の株を買わないのか・・・

 

まあ、買おうと思った時がすごく高かった(株価が2800円くらい)というのが一番の理由ではあるが

 

現在でも買わない理由は

 

私、すき家の牛丼のほうが好きなんです。

 

他にも、吉野家は調べてみると赤字の時期があったり、営業利益率がほかの牛丼屋より低かったり

 

ただもう一度1800円くらいまで下がったら買おうかなとは思っていますが

 

しばらくは下がらないかなと思ってます。

 

評価額合計は1,311,200円です。
評価損益合計は+28,900円です。