億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

10月権利確定銘柄は不作。そんな中でも・・・

f:id:kabudesu:20201004173102p:plain

 

   

 

10月の権利確定銘柄は非常に少なく

 

4月に次いで2番目に少ないそうです。

 

しかも魅力的な株主優待もあまりないので優待好きにとっては残念な月ではないだろうか。

 

そんな中でも魅力的かなと思う銘柄があったのだが・・・

 

その銘柄がファースト住建という会社で

 

1年以上の保有で500円分のクオカードが貰えて、年間配当が一株43円。

 

年間利回りが約4.8%になるわけだが

 

1年保有しなければ優待が貰えない上に、クオカードの優待は廃止になりやすいし

 

なにより10月の期末配当が未定のままなので

 

やっぱりあまりよくないかも。

 

ということでやっぱり10月は優待も配当も不作ですね。

 

では(^^)/

 

020年の

売却益は+27224円です。
配当金合計は17211です。
株主優待券は13000円です。

 

関連記事

↓   ↓    ↓    ↓

kabudesu.hatenablog.com

kabudesu.hatenablog.com

 

見ていただきありがとうございます。こちら押していただくとうれしいです。

↓   ↓    ↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村