億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

株主優待券。メルカリは出品禁止?モラルは?

f:id:kabudesu:20201008191947p:plain

   

 

昔、AOKIホールディングス株主優待を貰った時に困ったことがあった。

 

それはよく行く快活クラブの割引優待は使うのだが、スーツの割引優待券と結婚式場の割引優待券は使用予定がなかったことだ。

 

残念ながら金券ショップでも買取不可。

 

使用しないのも勿体ないのでメルカリに出品・・・と思ったのだが

 

どうやら当時は株主優待券は禁止?だったらしい。(現在は出品OKになってます)

 

詳しく知らなかったので売ってしまったが・・・。(もう一度書きますが現在は出品OKです)

 

まあでもやっぱりモラルを考えると自分で使うのが一番ですよね。

 

では(^^)/

 

時価総額1,141,063円です。

評価損益合計は -11,789円です。

 

020年の

売却益は+27224円です。
配当金合計は17211です。
株主優待券は13000円です。

 

関連記事

↓   ↓    ↓    ↓

kabudesu.hatenablog.com

kabudesu.hatenablog.com

 

見ていただきありがとうございます。こちら押していただくとうれしいです。

↓   ↓    ↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村