億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

ワタミの優待が超改悪。と昔の思い出。

f:id:kabudesu:20210212190124p:plain

   

 

ワタミが優待を変更。

 

ざっくりいうと

1.有効期限は半年から1年に延長。

2.金額は少しだけアップ。

3.利用枚数制限なしから1人500円までに。

4.ランチでの使用が可から不可に。

 

いやいや・・・どう考えても超改悪ですよね。

 

特に3番と4番。

 

居酒屋で一人500円までって割引クーポンレベルやん。金額が増えたってそんなに何度も行きませんよね。

 

実は私、ワタミの株は持ってないんですが・・・思い出があるんです。

 

昔の会社で働いていた時、一番仲が良かった先輩がワタミの株を持ってたんです。

 

そして飲みに行くときは必ずワタミで優待券を使って奢ってくれてたんです。

 

そこでBNFさんの話や競馬の話をしていました。

 

あの時の先輩も今回の優待変更・・・さぞショックを受けているでしょう。

 

そんな事を思い出してしまいました。

 

では(^^)/

 

 

株式

時価総額1,553,265円です。

評価損益合計は+158,213円です。

 

投資信託

時価総額232,721円です。

評価損益合計は+9,021円です。

 

2021年の

売却益は0です。
配当金合計は0です。
株主優待券は0です。

 

 

2020年の

売却益は+27224円です。
配当金合計は28811です。
株主優待券は26000円です

 

関連記事

↓   ↓    ↓    ↓

kabudesu.hatenablog.com

kabudesu.hatenablog.com

 

見ていただきありがとうございます。こちら押していただくとうれしいです。

↓   ↓    ↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村