億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

投資家の名言①

 

ちなみに僕はBNFさんやCISさんのような短期トレードの方は羨ましいとは思うけど目指してはいません。

 

なのでそういった方の名言は紹介しません。

 

今日は一番有名なウォーレンバフェットさんの名言を・・・

 

みんながどん欲な時に恐怖心を抱き、みんなが恐怖心を抱いている時にどん欲であれ。

 

僕は投資家で勝つためには一番重要な言葉だと思っています。

 

並の企業を安く買うよりも、優良企業を適正な値段で買う方が全然良い。

 

バフェットらしい言葉で株初心者の私にはすごく勉強になりました。

 

散髪が必要かどうかは床屋に聞いちゃいけない。

 

30をすぎて最近この言葉の意味を実感してきた気がします。

 

以上です。