億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

複利は人類最大の発明である。 byアインシュタイン

f:id:kabudesu:20200628154618p:plain

 

 

複利は人類による最大の発明だ。知っている人は複利で稼ぎ、知らない人は利息を払う」

 

相対性理論などを発表した歴史上一番の天才といわれるアインシュタインの言葉である。

 

実は最近、投資先を分散する意味もありETFの分配金再投資コースを考えている。

 

ちなみにどこのファンドかというとSBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンドである。

 

自動で分配金を再投資してくれるし、日本株だけでなく米国株にも資金を分散できるのでいいかなと。

 

ちなみになぜ今かというとこのファンドはNISA口座では買えなかったのです。

 

先にNISA枠を使いたかったのでこのタイミングになりました。

 

そんなことを考えていると数日前にyoutubeでオリラジの中田さんがこのファンドを推奨していましたね。

 

まあまだ買うかどうかの計画段階ですが、早ければ今週中に買います。