億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

高配当銘柄のJTについて

f:id:kabudesu:20200714172958p:plain

 

 

世界的な禁煙ブームもあり

 

JTは株価は下がり続けなかなか上がらない。

 

しかし、配当も上がり続け(今年は据え置きでしたが)

 

ついに配当性向は約90%になった心配な株。

 

一方で配当利回りが約7%はやはり魅力的である。

 

私もJTの株は持っているが

 

おそらくは売ることは無いと思う。

 

理由としては

 

まず、たばこ事業が競合がないこと。

 

そして値上げで売り上げを上げることができること

 

そして株式の3分の1が日本政府が保有しなければいけないと規定されていること

 

などなど理由はあるが

 

私はJT株は持ち続けたほうがいい思います。

 

あくまで私の見解ですが。

 

評価額合計は1,313,300円です。
評価損益合計は+31,000円です。