億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

タマホームの株主優待のゆくえ

f:id:kabudesu:20200715172642p:plain

 

タマホームが株価を落としていますね。(本日は+1ですが)

 

理由は決算が悪かったこととやはり配当が60円に減配したことでしょう。

 

しかし配当利回りは6%を超えているし個人的にはそこまで株価を落とさないような気がします。

 

そしてタマホームの株主優待ですが

 

クオカードが年2回貰えます。

 

実は私クオカードを貰える株主優待を持っていないんです。

 

クオカードは使用期限がないですし株主優待の中でも一番欲しい優待なのですが

 

クオカードは株主優待が廃止になりやすいし

 

廃止と同時に株価が下がるのも嫌だなと思い

 

クオカードの優待は避けてました。

 

ただ利回りの高いタマホームの株がもっと下がったら買おうかなと考え中です。

 

まあ株主優待廃止もありえますが・・・

 

評価額合計は1,331,000円です。
評価損益合計は+48,700円です。