億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

すかいらーくはまだまだ下がるのか。

f:id:kabudesu:20200814184659p:plain

 

 

8/13にすかいらーくの決算が発表されましたが

 

やはり結果は悪い決算だったようですね。

 

私はすかいらーく株主優待は業績が悪くなっても無くならないと思っているので

 

株価が下がったタイミングで買いたいのですが

 

まだ日経平均の上昇に守られてる感じがします。

 

今後、日経平均が下がるとともにすかいらーくの株価が下がればそのときに買いたいと思います。

 

ちなみにですが、すかいらーくはいろいろなブランドの店舗がありますが、食べるものが明確なブランドの店舗は前年比よりすでにプラスの月次売上だそうです。

 

ということは、逆にガストのようなファミレスは店内に長居することや集まって話をするような場所なのでコロナの影響はまだ続きそうな気がしています。(持論ですが)

 

いずれにしても、株価がもっと落ちると思うのでもう少し待ちます。

 

評価額合計は1,156,700円です。
評価損益合計は+6,500円です。

 

2020年の

売却益は+27224円です。
配当金合計は9511円です。
株主優待券は13000円です。