億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

コロナ後の最高値ですが、売却しました。

f:id:kabudesu:20200813191044p:plain

 

 

 

日経平均がすごく好調ですね。

 

コロナ暴落後の最高値だそうです。

 

そんなタイミングで今日、保有株を売却しました。

 

その株はヤマハ発動機です。

 

以前ブログにも書きましたが、コロナで暴落している時配当金目的でに買ったのですが

 

その後、中間配当の無配、期末の配当が75円の減配などあり

 

利益が出ているし売ろうかずっと考えていたのですが

 

本日売却しました。

 

100株購入で1321円→1803円だったので+48200円の確定利益です。

 

また株価が下がってくれば買うかもしれません。(配当が上がってくるかもしれないし)

 

ということで、評価額と評価損益も大きく変わりました。

 

評価額合計は1,150,800円です。
評価損益合計は+600円です。

 

2020年の

売却益は+27224円です。
配当金合計は9511円です。
株主優待券は13000円です。