億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

嫌な仕事を辞めて気楽に生きるための本

 

将来は働かずにゆっくり悠々自適にいきたいと思っている。

 

今すぐ仕事を辞めたいなと思うこともある。

 

そんな僕が今日は同じように仕事を辞めたいなと思っている人におすすめの本を紹介します。

 

まずはなるべく働きたくない人のためのお金の話です。

 

著者な大原扁理です。

 

 

週に2日だけ働いて年収100万円程度で東京で暮らしていた話。

 

やりたいことをやる、ではなくやりたくないことをやらないという考え方。

 

など考え方や生き方が非常に面白かったです。

 

ちなみに、今一番読みたい本は山奥ニートやってますという本です。