億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

月に1万8千円で生活。(家賃込み)

f:id:kabudesu:20201026191916p:plain

   

 

最近読んだ本で「山奥ニートやってます」という本が非常に面白かった。

 

山奥に15人が集まって食費や光熱費込みで一人1万8千円で生活しているそうで(家賃はタダ)

 

ほとんどの住人が時々バイトに行く程度で後はダラダラ暮らしてるんだとか。

 

よく投資家が株をいくら買って年間配当がどれくらいなら働かずに生活できるとか言いますが

 

月1万8千円なら600万円分の株を買って5%の利回りで運用すればアーリーリタイアできるじゃないか。

 

ただし山奥ニート・・・現在は人気になりすぎて見学者や滞在希望者が多く、長期滞在は難しいみたいです。

 

では(^^)/

 

時価総額1,191,508円です。

評価損益合計は-17,544円です。

 

2020年の

売却益は+27224円です。
配当金合計は17211です。
株主優待券は13000円です。

 

関連記事

↓   ↓    ↓    ↓

kabudesu.hatenablog.com

kabudesu.hatenablog.com

 

見ていただきありがとうございます。こちら押していただくとうれしいです。

↓   ↓    ↓

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村