億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

無配になったヤマハ発動機の今後の保有について考えてみる

f:id:kabudesu:20200708173656p:plain

 

 

 

5月29日にヤマハ発動機が中間配当の無配を発表しましたが

 

実は私、コロナ騒ぎの4月の1日にヤマハ発動機を平均取得単価1321円で100株買っているのです。

 

無配はかなりびっくりしましたが・・・

 

その後株価は上げ

 

現在は株価1642円(7/8現在)になっております。

 

私自身、配当目的で買った部分もあるので売ってもいいのですが

 

おそらくは配当は復活すると思っております。(業績が無配にするほど悪くないので)

 

ただ、配当の復活も織り込み済みの株価になってるように思い

 

配当が低いもしくは無配だと株価を下げそうな気がしています。

 

そう考えると、今利益確定させてもいいような気もしてます。

 

ということでもしかしたら売るかもしれません。

 

以上。

 

評価額 合計は1,316,150円 です。
評価損益 合計は+33,850円です。