億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

来週にも保有銘柄の評価損益がマイナスになるかもしれない件

f:id:kabudesu:20200711161103p:plain

 

 

 

保有銘柄の評価損益が5/27にマイナスからプラスになって以来

 

ずっとプラスで推移してきましたが(多少の売買はありますが)

 

おそらく来週にはマイナスに戻ります。

 

現在、評価額合計が1,293,800円で評価損益 合計が+11,500円。

 

なので持ち株の1%ほど下がればマイナスに突入です。

 

月曜日は日経平均もプラスだと思いますが

 

おそらくコロナの第2波を考えると

 

マイナスは覚悟しなければいけません。

 

まあ株式投資は長期戦ですから

 

気長に保有しようと思いますが

 

やっぱりプラスのほうが精神は楽ですね