億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

投資の格言「二番底は黙って買え」。吉野家とすかいらーくと串カツ田中とクリエイト

f:id:kabudesu:20200802162051p:plain

 

 

日経平均が6日連続で落としていますね。

 

2番底が来そうな雰囲気も出てきました。

 

特に飲食銘柄はコロナの影響もあり、現在買うのが勇気がいるくらい下がっていますね。

 

そこで飲食銘柄で2番底が来たら買おうかなと思っている銘柄をまとめてみました。

 

吉野家ホールディングス

すかいらーくホールディングス

串カツ田中ホールディングス

・クリエイトレストランツホールディングス

 

以上4つが現在2番底がきたら買おうと思っている候補です。

 

ども銘柄も現状を考えると買うのに勇気が要りますがだからこそ安値で買えるので、検討していきます。