億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

吉野家が赤字、無配、150店舗閉鎖

f:id:kabudesu:20200728190658p:plain

 

 

本日、吉野家の決算がありましたね。

 

結果は21年2月期決算が90億の赤字になる見通しであること

 

上期は無配になること

 

今年度中に150店舗を閉店を検討していること

 

など予想はしていましたが悪い決算発表になりましたね。

 

ただ赤字決算はどこまで株価に織り込んでいるのでしょうか?

 

以前ブログにも書きましたが、私は吉野家の株は持っていないので急落すれば優待目的で100株保有しようと思っています。

 

ただ個人株主の人は優待が無くならない限り売らない人もいるでしょうし、大きくは下げないのかもしれません。

 

とりあえず1600円台で待ってます。

 

評価額は合計は1,299,700円です。
評価損益合計は+17,400円です。