億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

キューピーの株主優待が変更。魅力的になった件。

f:id:kabudesu:20200810115354p:plain

 

キューピーが株主優待の変更を行いました。

 

キューピーといえばマヨネーズやドレッシングでは国内首位のあの会社。

 

今回の変更点は商品が贈呈される点に変わりはないが、権利獲得に必要な継続保有期間の条件が「最低「3年以上」から最低「半年以上」に短縮されるほか、優待品の最高額が「3000円相当」から「5000円相当」に引き上げられるなど、配賦基準と優待内容が全体的に変更されます。

 

これは個人投資家にとってはかなり魅力的な気がします。

 

なにしろ3年は長い。

 

そしてキューピーの株価は現在下がってきている。(8/10現在、1902円)

 

株主優待好きの私も買いの検討に入れたいと思います。