億り人のメソッド

株取引き、配当金、株主優待などで億り人を目指すブログです。

ほとんどの投資家が底値もしくは割安の時に買いたいと思っている

 

投資でお金を増やしたい。

 

そのためには、優良株で配当利回りの高い会社に投資をするのが一番である。

 

しかし、株価がどんどん上がっていくと下がってから買いたくなるものである。

 

・長期保有の場合は買値は誤差程度である。

 

・それよりも、株価が上がり続けて買うタイミングを失い、結局買えず配当金が手に入らない。

 

そんなことを避けるために株価を気にせずに配当株を定期的に買い増しすべきだ。

 

そもそも売り買いのタイミングで儲けを出すことは難しいことはデータ上でているし分かっているのだが、

 

以上、今思うことをまとめてみました。